
ちぇげろぐ

へんな大学生

ASIAN KUNG-FU GENERATION 荒野を歩け ギターtab と解説

www.youtube.com


ASIAN KUNG-FU GENERATION 荒野を歩けの喜多さんギターtabです。

https://1drv.ms/u/s!AlFyu1bjsDc-gyoOsjAUk69AkieS





そもそも楽譜を読み書きする能力がなくtux guitarの使い方をクソほども理解していないのでtabはゴミです。

特にチョーキングやビブラートのニュアンスが楽譜に表現できなかったので好きに弾いてくださいって感じです。

ここ間違ってんだろって思ったら燃やしてかまわないです。

一応解説

基本的にパワーコードとオクターブ奏法だけのなので簡単だと思います。歪みの音はディストーションを弱めにかけて鋭い音を作るといいと思います。
1つ目のソロの出だしの3弦チョーキングは、ピッキングの時にピックングハーモニクスっぽく軽く右手の爪を当ててピッキングすると雰囲気がでます。低フレットでのチョーキングってエモくていいですね。


あとはちょくちょく入る単音でのビブラートが大事でしょうか。単音とかソロ弾く時にビブラートかけるのを初心者のかたは忘れがちな気がします。

まあアジカンなんであとは勢いで弾けます。ピッキングトリルできないなら筋トレでもしよう。。。